彼氏 欲しい 社会人

 

社会人になって数年。
仕事にも慣れて、そこそこ余裕を持ってこなせるようになってきた。

お疲れさまでーすと会社を出た時、ふと寂しくなったりしませんか?
友達と女子会してワイワイ騒ぐのも楽しいけど、やっぱり素敵な彼氏が欲しーい!

社会人になると、学生の時と違って出会いの場や相手のことを深く知る機会も限られてしまいますよね。
でも結婚のことを考えると変な人にはひっかかりたくないし…

そこで、彼氏が欲しい社会人女性が見極めるべき「信用できない男の特徴」をお教えします!

 

彼氏が欲しい!でも女友達の多い男は要注意!

特に奥手な女の子が陥ってしまいがちなのが「女友達の多い男」!

気さくに話しかけてくれてトークも盛り上がるので、
いいかも…と思ってしまいがちですが、女友達の多い男は要注意です!

このタイプの男性は人とコミニュケーションを取るのがうまく、
相手からも好かれるので男女問わず多くの友達がいるもの。

 

その数多くいる女友達の中にはカレに恋心を抱いている人もいるでしょうし、
友達が多いと当然出会いも多くなるので、もちろん恋愛に発展する確率も高くなります。

そして問い詰めても持ち前のコミニュケーション能力でごまかす。
もしくは秘密で行ったデートに気付かせすらしない。

  • 「会社の付き合いで行って来ただけだから!」
  • 「あの子は友達だから、2人で遊んだって恋愛関係になることはないって!
    この前もカラオケでアニソン歌いまくってオールしちゃってさ~!」

大好きな彼氏の言葉、信じたいですが…
2人はカラオケが付いている別の場所でお楽しみだったかもしれませんよ。

 

また「手をつなぐまでは浮気じゃない」
「ハグまでは…」「キスまでは…」と独自の判断基準を設けている人も。

 

ただし女友達が多いということは、女心も分かるしマメで優しいということ。

惹かれてしまう気持ちは分かりますが、
男女関係におおらかな人でないと、女友達の多いカレと付き合うのは難しいかもしれません。

 

社会人にもなって小さい嘘を平気でつくカレは信用できない?

結婚を前提に恋をはじめるなら、
「誠実さ」は外せないポイントですよね。

社会人にもなって大小問わずウソを平気でつくようなカレも信用できませんよ~!

 

そもそもなんで嘘をつくの?と考えると・・・

1.自分のためにつく嘘

  • a.やましいことを隠すため。自己保身。
  • b.自分を誇張して大きく見せるため。見栄。

 

2.人のためにつく嘘

  • c.相手を傷つけないため。優しさ、配慮。
  • d.相手に取り入るため。お世辞。

 

とくに、
1.自分のためにつく嘘が多い人は要注意です!

a.でいうと、
例えば「彼女がいることを隠していた」などが挙げられますが、
これは嘘以上の重大な裏切り行為ですので論外です。

 

問題は、
b.自分を誇張して大きく見せるため、
見栄を張るために小さなウソを重ねる人です。

 

女性でも
「本当は体重が50キロなのに47キロと言ってしまった」
「料理なんてしたことないのに料理が得意と言ってしまった」など裏切るつもりではなかったけど
ついウソをついてしまった経験がある人はいると思います。

 

特に恋愛では相手に好かれたい、嫌われたくないという思いが強くなってしまい、
悪意のない小さな嘘をついてしまいがち。

ただ、嘘をつくときに後ろめたさを見せず、スラスラと言葉が出てくるようであれば、
普段から嘘をつきなれている可能性があります。

そういうタイプは避けた方がいいでしょう。

 

小さなウソをつく彼を、
そういう性格だと理解し受け入れてあげられますか?

小さなウソも積み重なると、
信頼できなくなってしまうかもしれませんよ。

 

酒癖が悪い or ギャンブル大好きの彼氏はどうなの?

お酒やギャンブルが大好きな彼氏。

どちらも「たしなむ程度に」「ほどほどに」であれば咎めることはできません。
あなたも一緒になって楽しむのもアリでしょう。

 

ですが、
普段は優しいのに、
お酒を飲むと暴れたり、知らない人にまで絡んだりする…

 

ギャンブルが大好きで、
生活費のほとんどをギャンブルに突っ込んでしまう…

100年の恋も冷めてしまいそうな、
度を超えたお酒・ギャンブル好きの彼は危険です!

 

「お酒」「ギャンブル」が大好きな彼氏を選んでしまうと、
恋だの愛だの言っていられない悲惨な結婚生活が待っているかも。

 

1.酒癖の悪い彼氏への対処法

酒癖の悪さは一度本人が自覚しないとなかなか治すことは出来ません。

で酒量のコントロールが出来ない人はまず自覚してもらうことが必要ですが、
自分でコントロールすることが難しい状況ですので、あなたや周囲のサポートが不可欠です。

  • 飲む前に食事させる
  • 「これ以上飲んだら泥酔する」というボーダーを決め、そこまで飲んだらストップさせる
  • お酒を飲んでいる間にお茶も飲ませる
  • 泥酔状態の彼を録画し、翌日見せる

 

しかしここで重要なのは、
『彼が酒癖の悪さを治したいと思っているか?』です。

彼にその意思がなければ治すことは不可能ですから、
二人の付き合いをみつめ直した方がいいかもしれせん。

 

また、「酒癖が悪い」を通り越して、
アルコール依存症の可能性がある彼氏は、スッパリ別れた方が身のためです。

 

2.ギャンブル好きの彼氏への対処法

自由に使えるお金の中から、
趣味の範囲でやっている分にはまだ救いようがあります。

結婚を考えると金銭感覚も心配ですので、
付き合っている段階からあなたが手綱を引いてギャンブルに使っていい金額・時間を決めてしまいましょう。

 

しかし、その約束を何度も破るってしまうようなら要注意。

デートはいつもパチンコ屋や競馬場。
会社以外の時間はほとんどギャンブルに費やしている…

そんな彼はギャンブル依存症の可能性があります。

 

実は、
ギャンブル依存症によって脳にも変化が生じることが分かっています。

一度たくあんになった大根が元に戻れないのと同じように、
脳の変化も元に戻らないのです。

ギャンブル依存症の専門外来等もありますが、
治すには膨大な時間を費やし、心身ともに彼に捧げる覚悟が必要です。

一度きりの人生、そんなに彼に時間を費やせる覚悟をお持ちですか?

 

まとめ

以上、「信用できない男の特徴」をまとめてみました。

恋には悩みがつきものとはよく言いますが、
会社に趣味に忙しい社会人女子は恋愛もスマートに進めたいですよね。

女好き・嘘つき・お酒にギャンブル。
そんなオトコにうっかり恋してしまわないように気をつけて!

もし、そんな人を好きになってしまった時は…
自分が幸せになれるかどうか、自分が愛し続けていける人かどうか?を
落ち着いて考えなながら行動していきましょう。

みなさんに愛する素敵な彼氏ができることを祈っています!